長野県阿智村公式モバイルサイト
長野県阿智村公式モバイルサイト

■村づくり委員会

 村づくり委員会は村全体に関わる課題についての学習、研究に対する支援制度です。

 持続可能な発展の村づくりのために、村民が自発的に行う村づくりの事業(以下「村づくり委員会事業」という。)の経費に対して、予算の範囲内で支援いたします。
(補助金は1事業につき、およそ10万円まで支援します。)

 村づくり委員会は、村づくり事業を行う、5名以上の村民で組織しますが、目的を同じくする村外者の参加を認めます。
 現在、六十六の団体が登録されており、平成二十五に年度具体的に活動した団体は十九団体です。
 新たに、この支援金を利用しようとする団体は、下記をご確認いただき、是非多くの団体の皆さんにご活用頂きますようご案内します。

村づくり委員会事業補助金交付までのながれ

1.村づくり委員会の登録をします。

【提出書類】

2.事業実施に向けて必要な経費を算出し村へ申請します。

【提出書類】

〇補助金の対象となる村づくり委員会事業の経費は、次のものをいいます。

【村】.事業実施内容等を確認し、交付金額を決定します。

3.事業を実施します。

事業実施完了後、証拠書類と共に事業実績を村へ報告します。

【提出書類】

 【村】.実績報告書により、申請された事業が正しく実施されているか審査します。審査後、補助金額を確定し通知します

4.確定された補助金を請求します。

【提出書類】

【村】.補助金が交付されます。



[1]ページの先頭へ戻る
[0]モバイルトップページへ戻る

(C)阿智村
〒395-0303 長野県下伊那郡阿智村駒場483
Tel:0265-43-2220
メールでのお問い合わせ